kurashi日和

衣・食・住・整える暮らし

コーヒーサーバーは割れにくいものをチョイス

スポンサーリンク

コーヒーを飲まないと、一日が始まらない…と思うくらいモーニングコーヒーが好きです。

 

今日は仕事に行く前の、ほんのひとときのコーヒータイムと、使っている便利な割れないサーバーについて書きました。

 

 

  

朝の時間 

紙のフィルターをセットして、挽いてあるコーヒー豆を2杯半。

お湯を注いでコーヒーサーバーにゆっくり摘出します。

 

トーストした米粉パンと一緒に、毎朝淹れたてのコーヒーをいただいています。。

 

慌ただしい朝の時間…

その時だけは、静かに時が流れていきます。

f:id:kurashi-kenyaku:20210219123419j:image

仕事に出る前の朝の、ちょっとした落ち着いた時間は私にとっては、とても大切なひととき…。

 

家の中は、コーヒーの香りで包まれて、気持だけでも優雅でホッとした時を過ごしています。

 

割れないサーバーをチョイス

割れないサーバーは優れものです。

今までは、ガラスのサーバーを使っていましたが、何度も割っては買い替えをしていました。

 

ビビが入ってしまったり、本当に急にパリンと割れてしまったり、丁寧に扱っていても、どうしても耐久性には劣るので、長く使うことはできませんでした。

割れるたびに買いに行くのも面倒で…。

 

そんな時、楽天で見つけた割れにくいコーヒーサーバーSTRON。

とても軽いです。

 

 

プラスチックなのに、プラスチックに見えない透明感やスッキリしたデザインも気に入っています。

これなら長く使えて割れる心配がないので、買い替えが無くなり無駄な出費を抑えることにもなりますね。

 

休日のコーヒータイム

休日は、モーニングコーヒーの他に、手作りのパンケーキや蒸しパンなどと一緒に、おやつの時間にも淹れたてのコーヒーをいただきます。
 
f:id:kurashi-kenyaku:20210219123506j:image
こちらは米粉のイチゴ蒸しパン。
 
朝の掃除が終わってからの、猫とゆっくりと過ごせる時間が本当に大好きです。
 
休日のこの時間があるから、忙しい平日は頑張ることができています。
 
子供達が成長した後の、やっとできた自分の時間…
 
そんな日々の自分時間を大切に過ごしていきたいと思っています。
 
 
カフェインレスコーヒーの記事はこちら⇒

カフェインレスコーヒーを楽しむ - kurashi日和