kurashi日和

~日々の暮らし日記~

『ひろはまかずとし』さんの言葉の贈り物と猫の笑顔

 

ひろはまかずとしさんの言葉が書いてある小さいカレンダー。

お気に入りで毎年購入し、トイレに飾って毎日読んでいます。

f:id:kurashi-kenyaku:20200802090913j:image

7月のカレンダーをめくると、大好きな猫の絵と共に、こんな言葉が書いてありました。

 

『無理して良い人になろうと思うより、ただ笑顔をふりまくだけで、誰よりも好かれるものです』

 

なるほど…と思う言葉。

 

その通りかもしれませんね。

例えば、買い物に行って、おかあさんに抱っこされている赤ちゃんが、こっちを見てニコニコと笑うと…本当に可愛くて、「いい子ね~」なんて言ってしまいます。

 

大人になっても笑顔って大事。

 

以前、ほとんど笑わない同僚と組んで仕事をしたことがあったのですが、何を考えているか分からなくて、対応に苦慮しました(笑)

 

ひろはまさんは、1949年愛知県生まれ。30代で交通事故で長期入院中に作品を書き始めたそう。

 

今までもひろはまさんの言葉に、たくさん励まされてきました。

自分は自分、ありのままでいいと、教えてもらいました。

 

これからも毎年購入して、言葉の贈り物を楽しみたい…そう思っています。

 

猫だって笑います…

飼っている方なら分かると思いますが、目を細めてニコっとします。

f:id:kurashi-kenyaku:20200802131215j:image

笑顔のビー

 

そんなことを考えながら、ノンビリした日曜日…

ゆっくり大好きなコーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

 

これから年齢を重ねても、笑顔が似合う人でありたい… そう思っています…☘

 

 

本日もお越しいただき、ありがとうございます♪

✳︎ブログ村のランキングに参加しています✳︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ