kurashi日和

~日々の暮らし日記~

片付けの前にミニマリスト タケルさんの動画を見る

 

買わないように心がけていても

モノは増えます…。

いつも、購入した分と同じだけ処分していますが、家族がいるので、放っておくと、どうしても雑然としがち。

 

そこで、定期的に片付けをしています。

片付けを始める前に、必ず見る動画があります。

ミニマリスト タケルさんの動画です。

思い切って処分しなければモノは減らないので、タケルさんのミニマムに対する基本理念を再度確認して、モチベーションを上げてから作業するようにしています。

 

www.youtube.com

 

タケルさんの説得力は、かなり強力。

潰瘍性大腸炎という難病を患い、ご苦労されてミニマリストになったことで運が開けて、今でも勉強して努力されている方です。

 

もちろんタケルさんのようにはできませんが、片付けて、整える暮らしを実践すると、風通しが良くなり、周囲が明るく、道が開けるような気がします。

 

世代は違う方ですが、私のモチベーションアップには、タケルさんが一番です。

 

この4連休、あと2日間、コロナが怖くて外出がままならないので、家で片付けをしようと思っています。

 

今日の猫たち

f:id:kurashi-kenyaku:20200724130422j:image

ビーは、私が家にいるとストーカー状態

常に一緒です。

 

f:id:kurashi-kenyaku:20200724130505j:image

寝てばかりのおじ

 

今日はタケルさんの動画を見て、明日は片付けを少しだけ頑張ります…

 

古い我が家でも、綺麗になると、すごく幸せな気持ちになります…☘

 

✳︎ブログ村のランキングに参加しています✳︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ