kurashi日和

~日々の暮らし日記~

時短で作る手抜きの夕ごはん

 

昨日の記事の続きです。

時間を大切に使うには、

夕ごはんに時間をかけすぎないことも必要。

 

私が時短のためにしていること

この日のメニューだと…

f:id:kurashi-kenyaku:20200721222222j:image

魚を焼く時に、ナスとピーマンのソテーも同時に作ります。

魚焼きグリルは使いません。

グリルを使わないことで、洗い物の時間も短縮。

隣のコンロでお味噌汁を作りながら、きゅうりとトマトをカットし、前日に残ったおかひじきの和え物に加えてアレンジ。

 

家族が多いとちょっと難しいかもしれませんが…

あっという間に出来上がり

f:id:kurashi-kenyaku:20200721222631j:image

食べ終わったら、すぐに自分の分の食器だけでも先に洗ったり、次の日のお米をといだり、食事後のノンビリ時間を確保。

 

ノンビリ時間では、カフェインレスコーヒーを片手にブログを書いたり、おじのブラッシングをしたり、ビーとおもちゃで遊んだり…

 

ささやかな、わずかな時間…

 

そんな、ふつうの時間を大切に過ごすために、ほんの少しだけ頑張っています…☘

 

f:id:kurashi-kenyaku:20200722073034j:image

90歳のおじいちゃんと女子高生ぐらいの年齢差なのに、最初から仲良しの二匹。

 

 

✳︎ブログ村のランキングに参加しています✳︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ